top of page

Instagramを用いた集客、ECビジネスの運営、そしてLTVの最大化の方法大公開!~新規顧客の獲得戦略から既存顧客の育成までのデータ利用法について~




セミナー概要

ECビジネスの急成長に伴い、今や我々の生活はオンラインショッピングに深く結びついていると言えます。新型コロナウイルスの影響やデジタル変革(DX)の推進により、多くの企業が自社のECサイトで新規顧客を獲得し、リピート購入を促進して顧客生涯価値(LTV)を最大化することに力を入れています。このような競争環境で優位に立つためには、自社の特性にマッチしたツールや知識を駆使し、消費者に対して自社の魅力と他社製品との差別化を明確に伝えることが求められます。


セミナー内容

【第一部】2023年の大胆予想!次に注目すべきInstagram活用の新戦略

Instagramは情報収集の場としての位置づけをしっかりと確立し、多数のBtoC事業者がその領域に進出しています。しかしながら、成功事例はまだ限られており、運用については試行錯誤の状況が続いています。また、取り組みたいと考えているがまだ行動に移せていない企業も少なからず存在します。 今回、2023年に事業者が目指すべき「Instagramによる集客」について、市場動向の変化を考慮しつつ、具体的な事例を用いて解説します。


【第二部】業界の動向や需要に応じて適切なECシステムを選ぶための重要な要素とは?

急速に変化するEC業界において、売上の増加や業務の効率化だけでなく、最新のトレンドや市場ニーズに基づいたシステム選択の要点を解説します。


【第三部】[EC]×[顧客]×[受注]のデータを一元化して顧客生涯価値(LTV)を高めた事例紹介~顧客の忠誠度を向上させるデータ利用の秘訣~

新型コロナウイルスの影響で消費者の購買行動がデジタル化に急速にシフトした今日、多くの企業がデジタルマーケティングに力を入れ、企業間の競争はさらに激しさを増しています。このような状況下で、企業が競争を生き残るための重要な要素として、「新規顧客の獲得」に焦点を当てると同時に、「既存顧客の育成」に取り組むことへの関心が高まっています。ECサイト、店舗、アプリなどから得られる多様なデータを活用するマーケティングツールや、データを使った既存顧客の育成手法について説明します。


【第四部】顧客生涯価値(LTV)を向上させるためのCRMと主流の戦略

新規顧客の獲得は重要ですが、そのKPIだけを追い求める結果、コストパフォーマンスは良いものの、その後の顧客生涯価値(LTV)が上がらないという問題に直面していることが多いです。 顧客分析を行っていない、または行っていても改善策が見つからないという課題を抱えている担当者の方々へ、このウェビナーではLTVを高めるための具体的なCRMの施策や、ステップメールや同封物などの主流の戦略について解説します。


セミナー開催日・場所

開催日

2023.05.05

参加費用

無料

時間

14:00-15:30

場所

WEBによるオンライン開催

スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~

第一部  :14:00~14:20

第二部 :14:20~14:40

第三部 :14:40~15:00

第四部 :15:00~15:20

質疑応答  :15:20~15:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信 ※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。 開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。



Comentarios


bottom of page