top of page

【営業×AI】ChatGPTは営業にどういった変革を起こすのか。





セミナー概要

AI、特にChatGPTの進化は驚くべき速さで進んでおり、その活用範囲は多岐にわたります。特に営業の現場においては、業務の効率化や営業員のデータ分析、新入社員の教育支援など、AIの有用性が注目されています。

今回のセミナーでは、ChatGPTを軸にAIがどのように営業業務を変え得るのかを明確に説明します。その使いやすさ、便利さを直感的に理解して頂けるような内容となっております。


セミナー内容

【第一部】AIの進化と営業の未来 - ChatGPTを中心に

AIの進化は、営業の世界にも大きな変化をもたらしています。中でも注目すべきは、高度な自然言語処理能力を持つChatGPTです。このセッションでは、ChatGPTの特徴や可能性を理解し、営業におけるAIの未来像を描きます。


【第二部】営業業務の効率化 - AIが支える新たな働き方

営業の現場でも、AIの活用が業務効率化の一助となります。AIは情報検索から対応策の提案まで、幅広い業務をサポートします。この部分では、AIを活用した新たな働き方とその具体的な効果について解説します。


【第三部】データ駆動型営業の実現 - ChatGPTの活用法

データは新時代の営業において重要な資源です。しかし、その活用はなかなか容易ではありません。ChatGPTはデータ分析から営業活動へのフィードバックまで一貫した活用を可能にします。本セッションでは、その活用法と成功事例を紹介します。


セミナー開催日・場所

開催日

2023.05.18

参加費用

無料

時間

14:00-15:30

場所

WEBによるオンライン開催

スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~

第一部  :14:00~14:20

第二部 :14:20~14:40

第三部 :14:40~15:20

質疑応答  :15:20~15:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信 ※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。 開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

Comments


bottom of page